入社

 

 

10/31に一年近く務めた職場を辞めて、11/1から新しい職場になって入社式を行った

 

 

去年も、10/31に退社したことを思い出して

なんだかなあと思った

 

今回はしっかりと、辞めたくないなあという気持ちが残ったまま退職が出来て良かったようにも思う。

 

 

 

 

去年は、初出勤の日に

穂村弘の   もうおうちへかえりましょう   を読んですごくマイペースを取り戻したような気持ちになったことを思い出した。

 

 

今年はサニーデイ・サービス

somewhere in my heartを聞いてなんだかドキドキした気持ちになった

 

 

いつでもその時選ぶものはたまたまだけど

必然で意味があるなあと思った

 

 

 

終わり

 

 

 

f:id:shake23_04:20181102081239j:image

 

 

 

 

とり炊き込みご飯は再チャレンジしたい